利用案内

ご利用案内

ソナエループでローリングストックを始めませんか?

定期便と通常商品

ソナエループでは、定期便と通常商品をご用意しております。

定期便 通常商品
お届け時期 3か月に一度、定期的にお届け ご購入の都度、5営業日以内発送
スターターBOXの内容量 3日分 3日分
補充セットの内容量 1日分 1日分
水だけで調理可
ローリングストック

お買い物の手続きについて

STEP 1商品を選ぶ

お好みの商品をお選びください。

STEP 2かごに入れて、購入手続きに進む
定期便の場合
商品ページより「定期購入する」ボタンをクリックしてください。
通常商品の場合
商品ページより「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。

買い物かごが表示されますので、内容をご確認の上「購入手続きに進む」ボタンを押してください。

※ご注意:通常商品と、定期便は別々にご購入下さい。同時に購入された場合は、通常商品分のご注文をキャンセルさせて頂く場合があります。

STEP 3会員登録・ログイン

未ログインの場合、ログイン画面が表示されます。

会員未登録の場合
「新規会員登録」ボタンより、会員登録を行ってください。
会員登録済の場合
ログインして、決済画面に進んでください。
STEP 4ご注文内容を確認し、送付先を入力

買い物かごに商品が正しく入っているか確認ください。
定期便の場合は、お届け日や配送サイクルをご確認ください。

※定期便は、ご購入タイミングによっては初回お届けまで間が空く場合があります。この画面でご確認ください。

送付先情報は、会員登録いただいた内容が表示されますので、ご確認ください。

STEP 5決済・配送方法の選択

クレジットカード情報をご入力ください。名義人はカード表面に記載の標記通りに入力してください。

※クレジットカード情報は決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社[東証一部:3769])に保存され、当ショップには保存され ません。

配送方法の選択メニューが出ますが、「佐川急便(送料込)」のみとなっておりますので、そのまま「次へ」をクリックしてください。

STEP 6注文確認

ご注文内容が表示されますので、お間違いない事を確認の上、「注文内容を確定する」をクリックしてください

定期便の場合
4回(1年間)継続した場合の総額が併せて表示されます。(マイページから解約されない限り、5回目以降も継続配送します)
定期便配送月の8〜11日頃に、当月発送分の代金がクレジットカードで決済されます。

注文完了後、自動的にご注文内容の確認メールが送信されます。

STEP 7商品の発送
通常商品の場合
決済完了後、5営業日以内を目安に商品を発送いたします。
定期便の場合
次回配送予定日を目安に商品を発送いたします。以降、3ヵ月毎に補充セットが自動注文されます。

お支払い方法について

決済方法は、クレジットカード払いのみとなります(今後拡張予定)

以下のクレジットカード会社のご利用が可能です。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • AmericanEx
  • Diners

※カード手数料は、当店にて全額負担いたします。

※カード番号はSSLを通じて暗号化されて送信されます。

定期便の場合は、以下の流れになります

  • 定期便のお申込

    本サイトにて、定期便のお申込を頂きます。お申込日によって、初回配送日が決まります。

  • 初回決済

    決裁画面に表示された、初回配送日の直前(8〜11日頃)にクレジットカードで決済されます。

  • それ以降

    前回お届けから3か月後の配送日直前(8〜11日頃)にクレジットカードで決済されます。

お届け日時と送料について

佐川急便で配送します。商品別の送料は以下の通りです。

商品ページに表示されている商品価格は下記送料を含んだ価格です。

商品別の配送方法と送料(税込)

スターターBOX/飛脚宅配便で配送 770円
補充セット/飛脚ゆうメール便で配送(※追跡不可) 330円

※お客様にて配送業者、配送手段をお選びいただくことはできません。

※複数同時注文された場合も、個別の配送となります。

※海外配送はできません。

※離島、一部地域は追加送料がかかる場合があります。

※沖縄及び離島のお客様は、配送の都合上恐れ入りますが、事前にご連絡お願いします。

通常商品の場合
ご注文から5営業日以内を目安に商品を発送いたします。
定期便の場合
ご注文から5営業日以内を目安に商品を発送いたします。

※お申込時は、毎月末日の10日前に次月初回配送を締切します。それ以降のお申込は次々月の初回配送 となります。

※2回目以降は、次回配送月15日の30日前に「次回配送予定のお知らせ」メールをお送りします。

ご注意
システム上の都合により、定期便の場合、配送前月末頃にマイページ上は「配送完了」と表示されます。
実際には、配送月11〜14日頃に発送いたします。(配送時には、メールでお知らせします)
「配送完了」と書かれていても未発送の場合、送り状番号が「00000」「11111」など、数字5文字の羅列になりますが、異常ではございません。

会員登録と会員規約について

ソナエループのご購入、ご契約には会員登録が必要です。ホームページ上部の「会員登録」アイコンより会員登録をお願いいたします。
会員規約、及び個人情報保護ポリシーは以下の通りです。

返品・キャンセルについて

  • ・食品のため、お客様都合による返品・キャンセルはお受け致しかねます。
  • ・商品が到着しましたら、すぐに破損等の有無をご確認ください。
  • ・商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一お届けした商品に破損・汚損、間違いなどがございましたら、弊社からの商品出荷連絡から5日以内にメール・お電話でご連絡ください。弊社負担にて良品と交換致します。
  • ・お届けした商品の交換が不可能な場合には、商品をご返送いただいた後、お支払い金額をご返金させていただきます。
  • ・商品の返品・交換の際、下記の場合はご対応いたしかねますのでご了承ください。
    • 商品出荷後6日以上経過した場合
    • ご連絡なしに商品を直接ご返送いただいた場合
    • 商品発送後、お客様都合による注文キャンセルの場合

定期便の変更・休止・解約について

定期便の変更・休止・解約は、マイページからお願いします。

ホームページ上部の、以下のアイコンからマイページに入れます。(未ログインの場合は、先にログインをお願いします)

マイページ(定期便のご変更)

マイページでは、以下の操作が行えます。

  • ・注文内容の数量変更
  • ・決済方法変更(他のクレジットカードに変更)
  • ・注文者情報の変更
  • ・定期購入の解約
  • ・次回定期配送のキャンセル

定期便の次回配送を休止する場合

配送月前月中旬に「次回配送予定のお知らせ」メールが届きましたら、マイページから「注文キャンセル」してください。

※キャンセルできる注文は、以下のように「この注文をキャンセルする」ボタンが表示されます。

※月末の2〜3営業日前に、配送準備に入るためキャンセルが出来なくなりますので早めにお手続き下さい。

注文番号

定期便を解約する場合

マイページ内、「定期購入の設定変更」から「定期購入の解約」を行ってください。

※定期購入申込時のご注文履歴に、以下のように「定期購入の設定変更」リンクが表示されます。

定期便を解約する場合

定期購入の設定変更画面の最下部に、定期購入の解約」ボタンがあります。

※定期購入解約前に、「次回配送の予定のお知らせ」が届いていた場合は、
上記「定期便の次回配送を休止する場合」の操作を先に行ってください。